少しずつ、私が好きな場所のことを書きます

一兆 阿佐ヶ谷

個人経営の、古そうなラーメン屋さん。ラーメン通ではないし、こだわりがあるわけじゃないけれど、阿佐ヶ谷のラーメンならここが一番おいしい。

 

f:id:tig-hug:20160328215631j:plainf:id:tig-hug:20160328215645j:plain

 

 

白とんこつラーメン、つい頼んでしまう。ホワイトシチューとかホワイトチョコとか、白いものが好き。白以外の食材も白いものも、なんだかおいしそうに見える。気のせいでしょうか。普段は苦手なメンマですら、ちょっと欠かせないものになってしまう。

帰り道にあるお店だから、仕事が遅い日の帰りとか、飲んだ帰りとか、よく立ち寄る。必ずお客さんが8割以上いて、満席のことも多い。

店員さん一人で大変だーって思っていたら、先日体調不良で何日か休業していた。背中の持病だそうで、これからも休むことがあるそう。無理なさらないでください。

私も接客業だけれど、身体を壊したらそれまでなんだ。どんなにやりたくてもできない。

こういういいお店を、どうやって残していけばいいんだろう。私にできることはほとんどない。開いているときにラーメンを食べに行くことしかできない。くやしい。

 

今日もやるかあ。|鈴木”ソロ竜”まさとし公式ブログ