少しずつ、私が好きな場所のことを書きます

紅屋 阿佐ヶ谷

580円は安い。

ステーキは900円。多分頼まない。

ソースが4種類くらいあった。てりやきマヨネーズとかトマトとか。ごはん大盛り無料。学生の町だったっけ?

中央に三角形のテーブルがあって、ここは全て一人席。真ん中に木が生えている。店は2階なのだからそんなのいらないのに。謎である。その周囲にテーブル席。4人掛け、10テーブルくらい。

新しいけど割と長そうな、清潔感と慣れが混在した入りやすい店。床を見るとその店の雰囲気がわかる気がする。変な艶めきもないし、汚れても油っぽくもない。

ハンバーグは意外と普通。でも580円は安い。これに尽きる。フライドガーリックがおいしかった。

20時くらいなのに、お客さんが二組しかいなかった。雨だからかなあ。

店員さんはおばちゃん。怖そうで話しかけづらいのに、親切そうで、でも個性的ではない。

どうやったらああいうところで話しかけられるようになるかな。勇気が足りない。

 

f:id:tig-hug:20160308224301j:plain

 

ハンバーグの付け合わせはミックスベジタブルって風潮、誰が始めたのか。絶対昔ながらの格式高い洋食屋さん。許せん。

コーンだけならまだ許すけど、ニンジンとグリーンピース(インゲン)は許さない。

食べなきゃいけないなら食べるから、温めないで。生の方が200倍おいしい。

 

ハンバーグ&ステーキ 紅矢 -BENIYA-