少しずつ、私が好きな場所のことを書きます

一夜一夜 東京

丸ビルの中にあるお店です。緊張します。

でも中に入ると薄暗い優しい空間で、ゆったりできた。

ご飯にこだわっていて、ご飯にあう食べ物や日本酒がたくさん。ご飯は30分くらいかかるので早めに注文しましょう。

火鉢が中央に運ばれてきて、いい具合の炭火が卓を温める。エリンギやししとうや茄子。おいしいお野菜を炭火が更においしくする。

魚の種類もたくさん!私は臆病だから定番のホッケにする。干物って書いてあったけれど、切り身で生に近い感じ。ホクホク。醤油も塩も七味もおろしも全部合うよーどれでもいいー。

炭火はなかなか焼けないから、たくさん話ができる。焦げ付きもしづらいし焼く音もしない。

店員のお兄さんもしっかりとしていて、丸の内の人々が好きそうな感じ。もっと大人になったらもっといい店になるんだろう。

 

f:id:tig-hug:20160318025717j:plain

 

今日は職場の先輩と、ちょっと嫌な話をたくさんした。悪いところを悪いって言うことは難しいはずなのだけど、それを何とも思わない人々。彼らが一番是正されるべきなのに、それがなかなか叶わない。

私は正しい人になれているのかな。少なくとも、彼女の話を聞いて納得できたから、間違いに気づかないわけじゃないかな。

それならいいや。大体できている。

 

ぐるなび - 一夜一夜 東京丸ビル店(メニュー/地図)